07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
俺様、この世に生を受けて四十年。
 
17日をもって俺様が40の節目を迎えられた。
パチパチパチ。

2年前に一か月の入院があったものの、その後 特に釣りを
始めてからは、あれほど頻繁に「だるい」「熱っぽい」と
繰り返していた(※でもネクラが「病院いったら?」と言うと
「寝てれば治る」と言って家から出ようとしなかったので
あれらはただのケ病だったのではないかとネクラは思っている)
俺様が風邪のひとつもひかずに健康に過ごしてくれた。

家系的に大きな病気は心配だけど、このままお互い
健康に気を付けてこれからも釣りを楽しんでいけますように。


ってことで、今年の誕生日プレゼントも釣りグッズ。


ひとつめ。

ダイワ(Daiwa) レインマックス レインスーツ DR-3502 ウルトラマリン 2XL



レインウェア(※ネクラ的には「雨合羽」)は昔から持っていた
ものがあるけれどいつだったかから突如、ズボンが消え失せた。
(そしてそれを「俺のカッパの下どこやった」とあたかもネクラのせい
みたいな言われ方をされたのですっかりネクラも気分を悪くしていた)

今回は珍しく、クロでなくて色つきがいいとのリクエスト。



もひとつ。

冨士灯器 ZEXUS LEDライト ZX-330 EXTREME



ライトもいつだったかの釣行帰りに失くしたと思われる。
(次の釣りのときに「ライトは?」と言われて以下同文)


釣行後クルマに乗る前というのはモノを失くす絶好のタイミングらしく
ネクラも昨年の秋には自衛隊堤防で折り畳みの椅子を置き去りにし、
そして昨年の夏は駐車場に置き去りにされた紀元さんの椅子と
竿立てをネクラハウスに連れ帰ってきたこともあった。

今回は失くさず大切にしましょーね。


なんか文句ばっかりになった?いえいえもちろんお祝いです。
めでたいめでたい。
パチパチパチ。
ははは
釣りグッズ | comments(0) | ネクラ



ちょっと早めの俺様バースデイ


今月の誕生日でめでたく数えで四十を迎える俺様。

今年の誕生日は何がほしい?と聞くと、特にないという。
経済状況の変化から遠慮しようとしてくれているようだが
せっかくの機会なので何かリクエストしてくれたらいいのに。


そういえば、(upしていないけど)先日の三浦での釣りで
相当でっかい(※本人談)メジナを逃してしまったときに
「やっぱレバーブレーキつきのリールじゃないとダメだな」
と話していたのを思い出した。

どうしてレバーブレーキつきだといいの?と聞くと
そこらへんはまだ自分のものになっているわけではないらしく
「鬼才も卓也も使ってる」だと。


ということで、誕生日プレゼントはコレ

シマノ(SHIMANO) 11 NEW BB-X デスピナ C3000DXG 028105


ラインは赤。カッコE!




ネクラもいじらせてもらったけど、違いがよくわからない…

それでも俺様が帰ってきてからもずっと嬉しそうに
あれやこれやと講釈しているのを見ると、もしかして
今までで一番喜ぶプレゼントをしたのではとも思えて
こっちまで嬉しくなるから不思議なもの。

「まさか釣り道具を人からもらうとは思わなかった」

と俺様。
今まで釣り道具はすべて、自分の収入をもとに
自分のこだわりを貫き通してきたという。
だから今日キャスティングでどこか恥ずかしそうだったんだ。


 我が家のシマノファミリー
形が似ていて並べて撮るのが美しいらしい




食べられている



土曜日に福浦に行けたら、きっとそれがデビュー戦。
雨になりませんように!

釣りグッズ | comments(0) | ネクラ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/1PAGES  


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER