07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
2012年10月某日、ボートでカワハギとアレを釣る
 

またまた過去記事。

昨年秋、toshi3つぶ太さんのお誘いで念願のボートカワハギへ。


釣れた。



実は俺様がこの日一番の大物カワハギをあげている。
(※写真もあるがご本人様顔入りのため編集が面倒なので載せない)




海の神様は何もかもお見通し 

誰を一番気持ちよくさせとけばまわりが平穏でいられるのかと…



気をよくした俺様、釣れたさかなはサッサと〆てくれる。



ふと気づいた。

何故だろう、〆たカワハギの腹から何か出ている。


俺様   「何だコレ」

ネクラ  「肝じゃない?」   →見ずに適当返事

俺様   「肝じゃねーよ良く見てみろよ!」




よくよく見てみたら


脱糞・・・   そりゃ失礼



そういえばこの日カワハギの他にも大量のネンブツダイと
私の大好きな銀座のママが「肝パン」と勘違いしたあのキタマクラ
釣りあげた記憶があるんだけど残念ながら写真がない
写真撮っておけばよかったなー 


帰宅後、多くのサイトで目にすることをウチもやってみた

皮剥ぎ


そして大変おいしく頂いたのだが
なぜだかこれも写真がない 残念無念


ご馳走様でした!
カワハギ-葉山 | comments(0) | ネクラ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/1PAGES  


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER