06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
<< 2013/8/17(日) 久々にネクラにもメジナ。そして新米夫婦を試す大事件 | main | 2013/8/31(土) 今日の俺様速報(25:46) >>
2013/8/24(土) 俺様、ギリギリ一兎を得る。

そういえば先週の釣りの最中、チャリンコで
偵察に来ていたおじさんから、「あっちで
タチウオ釣れてたよ」と聞いたネクラ。

そのとき俺様はテトラ先でウキに夢中に
なっていたので、ネクラとおじさんの会話は
聞こえていなかった様子でちょっとホッ。
(※そんなの聞いちゃったら数時間テトラに
立ったあとでもはしごするとか言いかねない)

そのあとリール落下事件があり、そんな話を
聞いたことなんてすっかり忘れていたのだが、
帰りの車中、「釣れねーな…」という俺様の
つぶやきでハッと思いだした。


ネクラ 「忘れてた タチウオ釣れてるみたい」

俺様  「まじかよ!早く言えよ!」


いや言ったらアナタ行くでしょうよ…

その日はリール事件でヘトヘトだったので
俺様もさすがに釣り場に戻ろうとは言いださず
「一年越しだぜ」と意気込みを固めるに
留まってくれて、再びホッ。


翌日、近所のスーパーへ買い出しに。

俺様がサンマを買っている。エサですな。

塩漬け。
こんなでっかいお皿じゃないとダメですか…

それが水曜か木曜に冷蔵庫から取り出され、
エサにするのにちょうどよい大きさにカットして
冷凍庫に保存したらしい。

この辺がB型っぽくないよね〜
やればできるんじゃん、感心感心。


って

お皿だけ残ってますけど!!!!! 


アッタマきた。
(※よくよく考えるとそこまで怒るほどのことでもないのだが)
そっと片付けてなんてあげない。
このまま入れといてやる。

そうしてお皿だけがまる一週間、冷蔵庫で冷やされた。


ここまで前置き。(長い)


土曜日、ネクラは悲しい出勤日。

週末は雨という予報を受けて家にいる予定だった俺様から
メールが来る。

「雨降るのかな」  うーん・・・どうだろうねぇ

「微妙だよな」  ・・・行きたいんですよね

装備軽くしておいて雨が降るようならすぐ帰ってきたら?と
俺様にできっこないようなことを提案してみる。


「タチウオ釣れるかな?」


でたっ どういう回答求めてるのかわからない質問!

釣れるんじゃないと言ったところで時期が早いとか
何とか言って否定するだろうし、だからと言って
まだ早いかもねと言ったところでどうせ行かずに
家にいることなんて選択肢に残っちゃいないのだ。

面倒くさいなーと思ってしばらく放置しておいたら
ネクラの回答を待つまでもなく準備を始めて
「とりあえずおかず確保にいってくる」と
出かけたようだ。

その後、ネクラはいつもの土曜出勤日と同じく
退勤後に大きな本屋で小一時間ほど読書。
その間も、俺様からは「釣れない」「厳しい」
「やっと釣れた」とマメな連絡をいただいた。

きっと俺速(※俺様速報の略)されると
思ってるんだろうな でも今日はもっと
読みたい本あるから俺速なし!

その後何度か電話があったけどずっとテトラで
いつもの釣りをしていたらしい。
釣り場到着後、岸壁側の方を偵察してみた
らしいけど、騰がっている様子はなかったらしい。
二兎を追うものはなんとやらになりそうだ、と
その日の戦場はテトラと気持ちを決めてたようだ。


そして帰ると連絡があったのが24時過ぎ…

ネクラはソファで夢の中。

釣果はメジナが2匹、帰宅後俺様によって
手際よく捌かれてしまったので写真はナシw



そうして今週もネクラは晩御飯に毎日
メジナのお刺身をチビチビいただけるのでした。
ごちそうさまでーす!


2013/8/24(土) 19:00?〜24:00
メジナ×2

サンマの切り身は冷凍庫へ逆戻り。


※そういえばお皿は釣りに行く前
俺様が自分で洗っていったらしいw

よくできました! 

五目-福浦 | comments(2) | ネクラ



コメント
お皿・・・  エライ!

こっちのブログを「お友達リンク集」に
追加させていただいてもいいっすか?
| ぢゃいぢ | 2013/08/30 10:18 PM |
ぢゃいぢさん、いらっしゃいませ!
有難うございます~
是非相互リンクさせてください。
今日も俺様は頑張ってますよ~
| ネクラ | 2013/08/31 8:33 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER