06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
<< 2014/1/12(日) 今日の俺様速報 (20:01) | main | 2014/4/5(土) 久々の外房、だけど釣果は >>
2014/1/12(日) あの日のこと、そして今週の予定


あの日、中途半端に終わった俺様速報。
決してネクラが飽きたわけでもなんでもなく。。


21時半頃、ネクラはひとりお風呂に入り
缶ビールを片手に携帯をチェックした。
 
着信なし。
まだやってるのかな。

無理やり行かせておいてなんだけど、
やっぱりひとりで行かせるのって心配・・・

これで何かあったらいやだな。

しかも次の日はムスメちゃんと一緒に
厄年のお祓いに行く約束をしていた。

そう、俺様は今年本厄なのだ。


でも何かあればきっと電話してくるはず。
何故ならば相手はB型、ひとりで何とかしようとか
そういうタイプの人間ではない。
 
それでもなんとなく不安な気持ちになったので、
電話をしてみることにした。
 
2、3回のコールのあと、あっさり出た俺様。

ネクラ  「まだやってるの?」
俺様   「もう帰るよ」
ネクラ  「あ、そう。もう片付けてたんだ」
俺様   「いやこれから」

あ、そゆことね。

じゃあこれからイソメ終わるまでやって、
最後のイソメは1/3くらいにちぎって
ちびちび楽しむあのパターンかな。
 
するとその予想はまたもやあっさりはずれ、
20分ほどしてまた着信あり。
 
これから帰るコールかな?
 
俺様   「クルマのカギない!!」
ネクラ  「!!!!!!」
 
ムスメちゃんからもらった革製のキーホルダーに
鍵をつけ、腰のベルト穴にかけてた俺様。
外からはむき出しなので、ちょっと不安だなとは思っていた。

そして季節は真冬。
防寒着で覆われてしまっているので、ベルトから
はずれた鍵たちは静かに防寒着の中を落ちていき
そして路上かテトラに落ちたときもきっと
気に留めるほどの音がしなかったのだろうと思う。
 
腰の高さから落ちていれば、まだ気が付いたのかも。。
 
そうやっていくつもの不運(不注意?)が重なって
真冬の寒空にひとりたたずむ俺様。

 
えーっと・・どうします。
 
ちなみに昨年迎えたネクラ俺様号はキーレスエントリー。
 
鍵を持ってる人が近づけばドアノブに触れるだけで
鍵が開き、エンジンはボタンひとつでかかるスグレモノ。
 
なーのーで。

JAFに来てもらって仮に鍵が簡単に開いたとしても
エンジンをかけることは不可能。
便利ってこういうことなのね…
 
改めて、できることを考えた(※ネクラが)
 
1.ネクラが電車でカギを持っていく
 →このときすでに22時半をすぎていた。
  福浦への乗り換えを調べたら、到着は朝。。
  ってことは終電はもう間に合わないということ。
 
2.ネクラがタクシーでカギを持っていく
 →千葉からタクシー?無理無理絶対無理
 
いちおう、JAFに電話して
これこれこのような状況で、クルマのキーは
こんなんで、、と説明して、
動かすことができるかどうか聞いてみる。
 
もう夜間なので委託の業者に確認しますと言われ
待ってる間には俺様から「どうだった?」「開きそう?」と
着信が入る。まだ連絡ないんだよ〜
 
そしてネクラはひらめいた。
レンタカー!
 
今日中に福浦までたどり着くための電車はないが
24時間のレンタカー屋ならきっと近所にあるだろう。
クルマを借りてそっちに行くわと俺様に連絡。
 
23時半、自宅を出発して電車で一駅のところにある
レンタカー屋でクルマを借りて福浦までかっとばし、
俺様救出したのが1時半ころだっただろうか・・・
 
お金はかかったがもう眠かったのでレンタカーは
横浜の店舗で乗り捨てし、無事に動いたネクラ俺様号で
帰宅したのが3時だったか4時だったか。
 
やっぱり厄年はダメだな・・とつぶやく俺様。
何でもかんでも厄のせいにするのは好きではないネクラ。
そして鍵を失くしたのがネクラでなく俺様でよかったと
思ったのも本音。
 
まぁ俺様をひとり家においてネクラが福浦まで
釣りに行くことなど無いのであり得ないことだが
それでも同じような時間帯に同じような距離のところで
ネクラが同じような目に遭ったとしたら
俺様はJAFや町のカギ屋を調べて問い合わせしたり
レンタカー借りて迎えに行くようなことを思いついては
くれないだろうし、ネクラが現地から「レンタカーで
来てくれない?」とお願い(ネクラ側からはいつも
「お願い」しなければならない)したところで
「こんな時間にレンタカー屋なんてやってねーよ」と
一蹴されるのがオチだろう。
今回ばかりはネクラが機転の利くやつでよかったなと
ひとり自分を褒めて眠りについた。
(なぜならば俺様が何も言ってくれないから。クスン)
 
よくよく考えたら俺様もネクラに急かされてひとりで
釣りに出かけたら寒空の下で待ちぼうけくらって
散々だったかもしれない。そうだよね、気の毒だよね。
自分のわがままで釣りにでかけたわけじゃないもんね。
それでは皆様、どうか俺様の心の傷を癒すべく
愛のメッセージをいただけますと助かります。
しばらく自粛していた釣りだけど
すこし暖かくなってきたのできょうは出撃予定!
 
ネクラの体力的な問題で恐らく公園側からスタート予定
でも釣れなければ即座にテトラに移動する気満々らしい。
夕方、楽しくなさそうに釣りをしている男女を見かけたら
それはきっとネクラと俺様。
勇気ある人は声をかけてみてください。
バイバイキーン


 
五目-福浦 | comments(8) | ネクラ



コメント
ネクラさんこんにちわ!


ネクラさんナイス!!!





PS B型攻めるのは、やめてあげて下さい。
| HARU | 2014/02/03 4:23 PM |
   ↑
ごめんなさい間違えました。

俺様様ドンマイ!!!

| HARU | 2014/02/03 5:01 PM |
毎度!

俺様様
ドンマイ!
(笑)

実は俺は、さっきカバンにぶら下げてた
キーホルダーを新橋の切符売り場で落として、後ろにいたオネーサンに
教えて貰った!

長野に帰ってから気付いたら!
(笑)


そして俺もB型だー(*゚▽゚)ノ

| としみ | 2014/02/06 4:44 PM |
HARU様へ

このブログのコメントは
新しいのが上に表示されてくんで
矢印は↓で!

俺が何か間違えたみたいになってるから~(・∀・)
(笑)


| としみ | 2014/02/06 4:48 PM |
としみ様

ごめんなさい間違えました。


HARUドンマイ!(爆)
| HARU | 2014/02/07 1:51 PM |
HARUさん、としみさん

またもや放置プレーしちゃいました
失礼失礼
コメント欄、わたしも逆で読みずらいなーと
思っていたら変更が可能でした(そりゃそうだ)
現時点ではHARUさんの矢印正しいですw

愛のコメント、本人は気付いているかしら?
代わってお礼を申し上げます。
おさかなくんたちが癒してくれるかと
その翌週出かけましたが撃沈でした。
| ネクラ | 2014/02/10 5:48 PM |
そろそろ、何かupしよヾ(≧∇≦)

またにぃー♪

| としみ | 2014/04/17 10:06 PM |
としみさん、

お返事も忘れてました。
ほんとダメダメですね、スイマセン。。
写真がたまってきたのでおいおいupしていきます。。
| ネクラ | 2014/04/26 2:30 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER