07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2011年から始まった部活動、浦安から始まって房総・茨城・三浦を彷徨った末、行き着いたのは横浜・福浦。
たまに他の場所にも行きたくなるけど、やっぱりここに戻ってしまう釣りバカ(通称B)夫婦の釣行記を120%妻目線でお送りします。
<< 2014/4/26(土) 腹パンメジナ、その実態は | main | 2014/6/21(土) 俺様、ぶっこ抜き恐怖症。 >>
2014/6/14(土) ガン玉きれいに噛めません
梅雨の中休み〜♪
釣りにきてます!


17:30
現地到着

17:45
俺様釣り開始

17:55
ネクラ釣り開始

18:25
俺様、メジナを釣る。チッ負けた

ピントが背景に…技術不足


18:35
俺様、チビメバルを釣る。
ネクラ釣れなさそうな空気。


ネクラの左隣のルアーマン、撤収。
空いたんならもっと向こう行けよ的な空気を
右隣の俺様から感じたため、左へずれる。


18:40
ネクラにもメジナ!イヤッホウ!

バケツに入れるまで安心はできない。
最後の力を振り絞って暴れるメジナと
しばし格闘、服にウロコが飛び散る。


18:55
テトラ先端(俺様の右)にいた釣り人が撤収。
おい!と呼ばれてうっかり振り向くと
「先端行けば」と言われる。
えー嫌だよめんどくさいせっかく釣れたのに
なんて言えるはずもなく大人しく移動。


19:10
ネクラにメジナ。
いつも通りぶっこ抜きに手こずる様を見かねて
俺様がタモ入れをしてくれる。
「絶好調じゃないですか」の言葉つき。
やばい…メジナカウント、俺様を抜いてしまった。
贅沢な動揺で写真撮り忘れ。


19:35
メジナ。ネ…ネクラに…
空気読んでマジでお願いメジナ野郎!
嬉しいけど!面倒なことになるから!
またしても俺様がタモ入れをしてくれる。
しかし今回は嫌味もなく、無言。。

KYなやつ。


20:30
俺様が何か釣っている。
あまり大きくはなさそうだけど、こちらに
見せようとしながら何か言っている。
なんだろう?カサゴ?

あとでバケツを見たら、シマダイ!
夏だ〜


20:45(あいまい)
俺様、メジナを釣る。
ほっ。。


21:05
アタリもなくなり、素振りを続けるのも
疲れてきたのでネクラは車へ撤収。
俺様は残りのイソメ半パックを手に続行中。
やっぱりテトラは変に足腰が疲れるわ。。


あーでも気温もちょうど良くて楽しかった!
23:00
エサも尽き、俺様もみせじまい。


成績発表





久々のしましま。



その日はとりあえずさばくだけ(俺様が)。

お刺身は一日おいて、次の日にいただきました。

日曜日



いっぱいあると毎日いただけます♪



真ん中の飴色のやつは、昆布で締めたもの。
ネクラはこれがお気に入り。

ゲフー

ごちそうさまでした!







ところで。

ガン玉を噛むと3回に2回の割合でこうなるネクラ



噛み合わせが悪いのかな、と呟いたら


俺様 「ガン玉は前歯じゃねぇだろ」

ネクラ 「じゃあどこ?」

俺様 「・・・」

ほらやっぱり前歯なんじゃんか。

キレイに合わせる技をご存知の方、是非教えてください。

よろすく。
五目-福浦 | comments(2) | ネクラ



コメント
ネクラさんこんばんは〜♪
勘違いだったらごめんなさい_(._.)_
今日(6/21)福浦でネクラさんと俺様様みないた人を見かけたような気が!?
もしネクラさんだったらいい型のメジナあげてましたね〜パチパチパチ

勘違いだったらホントにごめんなさい、ではでは。
| Umi | 2014/06/21 11:28 PM |
な!

まさか、
それ何ですか〜メジナって何ですか〜鯛の子どもですか〜
の、若者?
の、近くにいらした方?

声かけてくだされば良かったのに!
と言っても声かけずらいですよね〜
我が家は和やかな雰囲気はゼロですからね〜

きょうは何だか
携帯電話を福浦の神様に献上しそうな気配を
感じたので俺様速報は控えておりました。

次回是非!ご挨拶させてください〜
| ネクラ | 2014/06/22 2:45 AM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


LATEST ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

RECENT COMMENT


LINKS
PROFILE
OTHER